忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ほぼ独り言ですw 声優好きで興味ある人もどぞ。 3分の1は、そんな感じの記事ですのでw

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、またテロゲの進行具合がいい感じになってきましたよ。
一時期はまったく手をつけてなくて、再開するのも億劫だったんですが…w
今は少しずつ進めてます。おかげで、ここ最近で3つもタイトルが終わりました。

ここでレビューというか、個人的な評価をしちゃいますとねw

■Wizard Girl Ambitious 会社:Sugar Pot
これは正直スキップゲーかとw
共通ルートが多いんですよ…。

確かに、なんていうか俺みたいな
「久しぶりにテロゲやりました」みたいな
感じの人間には楽でしたよ…。
まだこんなにあるのか、みたいなのがなくてねw

それにしてもシナリオが…うーん。
個別のルートは普通なんですけれども
共通が非常に面白くない…。
友人と一緒に最後ら辺を見てましたけど…。
友人の反応も失笑気味だったので、どうかと…。

ここのかさん(原画家)が参加してらしたので
手を出したというくらいの話なので、
別によかったんですけどね…正直w

でも次回作には期待してますよ!
そうそう…シナリオもプログラミングも
もう少し丁寧にやった方がユーザーに
ウケがいい気がしますね…。

 -

スキップゲーで思い出しましたけど、
「車輪の国、向日葵の少年少女」
これも共通ルートが長いです。

しかし!

シナリオはですからねw

みなさん、絶対にやりましょう。
あれもエロシーンいらない作品だよなw
PR
>みくろんさん
 確かになw
 後半に関してはリアルで同意w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのですね?
別にね、僕の属性としてメガネがあるわけじゃないんですよw
 はいはい、またヲタ系のネタね。 とか言わないで付き合ってあげてw
でもね、たまたまふらふらしてたら、画像のZIPを発見してしまってw

その中身はCLANNADだったりリトバスだったりね?
そこら辺は、あんま関係ないんですけども…。

いざCLANNAD(アニメ)の中身を見てみたら、そこに
メガネをかけた坂上智代がいたわけなんですよ。
それも制服姿にエプロンですよw
坂上智代 with メガネみたいな。

俺の血液を返してほしいわけですよ…。
二つの穴から出て行っちゃったわけですよ…。

今デスクトップから俺のことを見ているんだが…。
恥ずかしくてかなわん…が!マジで結婚してくれw


あの姿で編み物されたら死ねるわw
智代が編み物とか、なんか俺の中のギャップ
による補正でダメージがやばいぞwww

んで、たまにこっちを振り返って
軽く微笑む…そうすると、俺は
血液がなくなって死ぬと…HAPPY END

おぉ、勇者よ、死ぬとは情けない…うんたらかんたら。
もう一回やり直せ!  …え?王様はそんなこと言わない?
…そうか。


あの姿で読書してるんですよw
今回はギャップないですから
補正によるダメージは無視で…。

んで、無意識に「んんっ。」ってやるんですよ。
んで、その声が妙にかわいくて…。そして俺は
血液がなくなって死ぬと…HAPPY END

ちょちょちょちょ…なんで死んでるの。
死んだら新婚生活が満喫できないじゃないか。


あの姿で僕と一緒に掃除してるんですよw
そしたら、いろいろ見つかっちゃうわけですよw
うかつだった…。

その時、俺は半分、死を覚悟するんです。
振られて孤独になるんじゃないかと…。
でも、その瞬間に智代は言うんです。
「私では不満なのか。」と、僕の右手を
両手で握りながら上目遣いで…。そして僕は
蒸発して死ぬと…HAPPY END
なぁんだ…結局死ぬのかw

いやいやいやいや…新婚生活より、
むしろ学生同士で同棲の方がいいよなw
…じゃないわ、俺が死なない方法を考えないと…。

そんなことより、今日ショックだったことが1つ。
なんか麻雀で「」をおいたら、いきなり
大三元」でロンあがりされました…。
あれなんだったんだろ…。死ぬがなw
てか、やっぱり死ぬんじゃんw

ゲームって結構バランス崩れてるよね…。

もう寝ようかなぁ…智代、おやすみ。
まず、ひとつ言わせてもらいますとね…。
このブログの記事書き込みの画面までくるのに
時間、かかりすぎですよ? NINJAブログさん。

最初なんか、IDかパスワードが違うって言われて、
不安になってパスワードの確認をしようとしたら
(そもそも)そんなIDはない だって…。
んなわけないがなw もしくは勝手に削除すなw

今は時間が少し経ってよくなりましたし、
結局ただの事故で済みましたけどね?
正直言って不安でしたw

ところで、みなさんAC97ってご存知です?
あぁ、そうそう、なんでこんな話をしようと思ったかなんですけどw

今日の昼ごろ、泊まりで遊びに行っていた
友人宅から帰宅したわけなんですけれども、
友人宅で麻雀やってたんですよ。

偶然ですけど…僕、歌ってるアーティストによって
引きがずいぶん変わるんですよw
佐倉紗織さんだと、なぜか引きがいいんですよw
3人麻雀で72000点って、結構いいですよねw

(ここから、さらに長くなりますよー)

でも女の人の歌って、キーが合わなくて
少し歌いにくいんですよねw
だからキーを上げたいなと思っていたんです。
そういう話を前々から友人としてたからなのか、
友人が、いいツールを紹介してくれたんです。

それがAC97で、キーを上げたり下げたり
ボーカルを消去(正確にはボーカルの音程あたりを消去)
したり、いろいろ高性能なんですよw
詳しい使い方もわからないので、
高性能だの低性能だの言えないんですけれどねw

それで、僕は思いついちゃったわけなんですよw

…え?何をか?
そこ、踏み出しちゃっていいんですか?

ボーカルの消去と非消去を繰り返す

という、必殺技ですw
あ、そこの人…なぁんだ、とか思ったらダメですよw

確かに発想は子供っぽいものかもしれないですけどw
ここから一つのドラマが生まれたんですからw

だいぶ前のブログをご覧の方はご存知かもしれないですが、
僕の大好きな曲、覚えていますか?

Vo.榊原ゆい 「Trust in me」 です。
これの一番最初の「優しい歌ー」
の部分で必殺技を繰り出すんですw

「うーたー↑」って少し最後があがるんですよw
そこでタイミングよく必殺技が繰り出せると
ゆいにゃん○○声が聞こえるんですw

今さらかもしれませんけれども
僕は声フェチなんですよw
まぁ、この際は、声優オタでもいいですよ?w

それで、その「ゆいにゃんの○○声」
僕のツボだったんですよ…。
一所懸命狙っても2回目以降は、あまりヒット
しなかったんです。…少しはありましたが。

それでも1回目は完璧で、完璧すぎて
僕の脳内メーターが振り切って暴走してしまって
軽く雀卓上で惨事が…はい、僕のせいですw

だってかわいいんですもん、
だから次はみるさんの歌が出たら
また同じことして聞いちゃおw

あれ、録音してればよかったw
んで.mmfに変換して携帯に送ってw
また友人宅に行ったら、それやろうかなw

でも、ゆいにゃんが嫌がったりしないかな
とか考えると…少し悩みます。

とりあえず、かなり萌えて悶えることができるので、
もしよかったらやってみてください…フフフw
えー、たまにねバナーキャンペーンに
参加したり参加しなかったりのeM@Sです。
だからね、もういい加減リンクのことについて言うのも
なかなかに馬鹿らしいんだよ?w
でもさ、俺っておしゃべりじゃん?言いたいのさ。

そうそう、話変わりますけど…IME(変換の機能)って
更新されていくたびに馬鹿になっていきますよねw

んで話は多少本題へ…。

たった今ね、キラークイーン(PC版)の
バナーキャンペーンに参加してきましたよっとw
さすがに、あれを隠れた良作にしておくのは
もったいないとの判断が俺の脳内でされたからw

タイトルは
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN- DEPTH edition」

…ん?
まてよ…もしかしてシークレットゲームが本題で
キラークイーンは副題なのか!?

おいおい…今からブログの編集とか面倒だよ?
だれか事情を察してくれw

たぶん今日は家を空けたら帰ってこないので
今のうちに今日の書く分はクリアしといたわけですけれども。
本当に俺のブログでバナーキャンペーンに
参加する意味はあるのだろうか…。
とか無駄に不安になってしまったりそうでなかったり。

基本的にね一方通行なんですよね、
だから不安になってしまうんですよねw
うんうん!そうだ!…なんかgdgdになってきたw

んじゃ、そろそろ家出るか…ってさすがに
今日くらいは手土産の一つでも持っていかないと
やばいんじゃないか?とか俺は思うわけですw

あと…身なりも整えないとねw
ブログ上ではそんなことを言ってみるw
>みくろんさん
やっぱ知り合いに「さん」はいらんだろw
あえて「殿」とか「きゅん」とかつけてみるか。
 >みくろん殿、みくろんきゅん
 あ、意外といけるわw
それにしても俺の読みたい物を真っ先に
言い当てるとは…お主なかなかやるのぅw

ーーーーーーーーーーーーーーー

えー、おはようございます。
睡眠時間は3時間と非常に
快適なものだったのですが、
出かけようと決心した日に限って雨です。

なんかね、こうやって普通のブログ
みたいに始めてみましたけど…うん。
テンションが下がるとこんな感じなんですねw

昨日は、28時までゲームやってました。
はい、前のブログで紹介したゲームです。
選択肢も何もなく、ただ読み進めていたはずなのですが、
全章をクリアしたにもかかわらず、読んでないシーンが
どうも2つ、そして、見てないエンディングが2つあるらしいです。

選択肢がない以上はどうしようもないよ…
って話なので、今日は、友人宅に遊びに行った時に
そのことについて一緒に聞いてきます。
昨日メールしたんだけど…さすがに27時は起きてないかww

なんで、あの良作が有名にならないんですかね…。
すごい楽しいんですよ。キラークイーン

今までテロゲとかも、絵は前提なんですが、
ストーリーがダメなやつはやらないようにしてて、
るーすぼーい氏(あかべぇそふとつぅ所属?)が手掛けた作品
なんかは素晴らしくて、タイトルくらいは聞いたとあるんじゃないですか?

「車輪の国、向日葵の少女」
「車輪の国、悠久の少年少女」
「横顔を見つめてしまう A profile 完全版」
「G線上の魔王」

特に「向日葵(通称:車輪)」と「G魔」はすごいいいです。

これらの作品には、いつも「やられたわ」って
思わされるほど伏線の回収やら何やらがすごいんですわ。
んで、毎回、泣かされるんですよね…。

キラークイーンは泣きゲじゃないんですけど、
緊張感が楽しめて、本当にいい作品だと思うので
ぜひやってくださいよー。

てか、ブログ書いてないで友人宅に行かないとな…。
Prev5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/22 アセンブラ]
[06/28 みくろん]
[06/28 みくろん]
[06/28 みくろん]
[06/14 みくろん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eM@S
性別:
男性
趣味:
声優・テロゲw
自己紹介:
アドレスは
lukilukishurou◎yahoo.co.jp
となってます。
「◎」を@に変えて下さいね。

いたずらメールは勘弁を。
あ、そうだ、このブログは
リンク集くらいに思って下さいw
バーコード
ブログ内検索
P R