忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ほぼ独り言ですw 声優好きで興味ある人もどぞ。 3分の1は、そんな感じの記事ですのでw

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで使ってきた携帯W52Sが
25か月目を迎えました。

ということで、そろそろ買い替えの時期です。
しかーし!今の制度は消費者にとって厳しい。
なぜなら携帯本体にお金がかかるからです。

でもチラシを発見w
なんと新規契約とオプション加入で
新しい携帯が0円になるというw

それで今の相棒は「Premier3」です。
ホントはピンク色がよかったんですけど、
さっそく売り切れたらしく、黒になりました。

容量を除けばスペック高いです。
反応も良好で音質もOKです。
Walkmanの起動に少し時間がかかるかな?

でもでもmicroSD2GBと
確か2480円相当のイヤホンと
スピーカー付きの充電台もあります。

操作は、だいたい「re」と同じですね。
でもW52Sと違いすぎて使えねぇw
PR
初音ミクの音ゲーが発売されました。
内容としては、そこそこ満足できますが、
とりあえず重いです。

そして何より、判定がおかしい。
譜面に対しプレイヤーが入力するのは
音ゲーの基本ですよね。

そして音楽の基本として、
打楽器は気持ち先行するものです。
少なくとも遅れをとることは許されません。

しかし、このゲームはプレイヤーが
タンバリンらしき打楽器の音を担当している
にもかかわらず、判定が後ろにあります。

要は、ボーカルに先行させているのです。
これは音楽の基本を大きく裏切ります。
正直、苦戦しています。

イメージとしては、曲のテンポにもよりますが、
プレイヤーの入力が、64分休符をはさんだかのような
タイミングでないとダメなのです。

試しに、入力をボーカルと同タイミングと、
楽器で演奏するときのように気持ち先行で
行ってみました。そしたら、

同タイミングだとFINE(上から2番目の判定)
気持ち先行だとSAFE(上から3番目の判定:ただしコンボが切れる)
というふうになります。

ゲームのシステムなどは、意外と豊富で
これはプレイヤーにとって嬉しい点なので、
入力のタイミングに関しては頑張っていきますが、

これは、本当に人によって
意見が激しくわかれる…そんな気がします。
お、まともなレビューじゃんw
このブログ、閉鎖しようかと思ってます。

といってもバナーキャンペーン専用くらいの
とっても自分的な機能だけは残すようにしますがw

なんか、こんなことに時間使ってるのも
よくよく考えてみれば結構アホな話でw

もっと他にもやることあるんじゃなかろうか、とw

ということで、一回でも顔を出してくれた方、
どうも、ありがとうございました。

まぁ…暇なら書くんじゃないか?知らんけど。

ふぅ宣言しただけで、それこそ
一気に書く気がなくなったなw
今日2009/7/7は七夕ですなw
現在0:20近くに記事を書き始めましたが、
その理由は、ステマニという音ゲをやっていたら
パーセンテージが77.77%だったからですw

7/7で77.77%って、結構すごくね?w
という、ささやかな自慢でした、ハハ、バロスw

まぁ、実は狙ってたんですけd(ry
いや、本当に狙ってt(ry
え?ちょマジd(ry
をーい、待t(ry
(ry

僕は、ブログには画像は載せない主義ですw
かなりすみませんな感じで、どうもすみません。
載せても、今日出したという証拠にはなりませんしw
ということで、某みくろん氏には携帯に画像を送信!

彼が生きた化石…じゃなかったw
生きた証人になってくれることでしょうw

ブログに歌詞…も、たぶん載せませんw
著作権とか、よくわかりませんしw
いや、ネタがなくなったら載せるかもw

ようし…上手にボカしたぜぃw
追記↓
って、このタイトルにしたんだから
こんな話をしている場合じゃなかったw

「77-セブンズ-」というタイトルで、
Whirlpoolさんからの新作が出ます!
織姫だの彦星だの言っといて
発売日が今日でないのがポイントですw
実は、この記事はフライングしてますw
記事数的な意味でw

うーん、じゃあ愚痴をw

・夏休みが普通高校生と同じだ!
・しかも新学期の始まりが8月後半から

こんなの高専じゃないよ!
だって大学と同じように、
普通高校生より1週間は
長くするべきでしょう!

なんて思ってしまったのでしたw

現在、聞いてるラジオは
「ラジオ Dream C Club」ですw
水橋かおり さん 目当てですw

もともと 箱○ のゲームですw
ゲームには興味ありまs(ry
箱○ は持ってるんですけどねw
ゲームソフトは持ってませんw
それもアイマス以外はw

はい、俺ドンマイw

そのラジオの中で、
とってもレベルの高い
電波曲が1曲流れましたw
俺は2828しました死にましたw
1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/22 アセンブラ]
[06/28 みくろん]
[06/28 みくろん]
[06/28 みくろん]
[06/14 みくろん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eM@S
性別:
男性
趣味:
声優・テロゲw
自己紹介:
アドレスは
lukilukishurou◎yahoo.co.jp
となってます。
「◎」を@に変えて下さいね。

いたずらメールは勘弁を。
あ、そうだ、このブログは
リンク集くらいに思って下さいw
バーコード
ブログ内検索
P R